兼業主夫の大丈夫 大全

兼業主夫が目指す!より良い、より楽しい、より楽ちんな くらし

かお、かみ、からだ これ1本で大丈夫!

かお、かみ、からだ は、

これ1本で大丈夫!

 

主夫さま&みなさま、おはようございます。

  

お風呂のはなしです。

 

 

私は複雑にするのは

きらいなので、、

 

単純にする方が楽なので、、

 

 液体せっけん 1本で、、

 

かお、かみ、からだを

1本の液体せっけんで洗っています。

 

最近、こんなコンセプトの

液体せっけん、ちらほら見ますね。

 

 私が液体せっけんを

1本だけ使う理由は

 

 ○シャンプー、トリートメント、ボディーソープ

  をどれにしようか選ぶのが、面倒

 

 ○やれ、どれかがなくなった。買わなきゃ、、が面倒

 

 ○なくなってきて、”詰め替える”のがイヤ

 

 ○いろいろな匂いがするのが好きじゃない

  人工的な、きつい香りもダメ

 

 ○案外、よくない原料が使われているものが多い

 

 ○バスルームがごちゃごちゃするのがイヤ

 

 ○ボトル類が少なくなるから掃除が楽

 

よくない点は

 

よくない点は 

お値段が高いことくらいでしょうか、、

 

まあ、

シャンプー、トリートメント、ボディーソープ

の分だと思えば、、仕方ないですね、、

 

ギリで、ギリギリ許容の範囲でしょうか

 

だいたい、約946mlでくらいで、、

3千円しないくらいですかね、、

 

液を薄めて、別なボトル、

泡になって出てくるボトルとかに

使ってる人もいるようです。

 

自分にとって良い濃度に薄めれば、

使いやすい上に、

 

経済的ですね

 

けれど

私はそのまま使っています。

洗浄力、泡立ちが良いので

 

そもそも

薄めたり、

別のボトルに移したりするのが

面倒なだけですけれどね、、

 

ほかのメリットは

 

その他のメリットとしては

私の使っているものは

 

よごれが、よく落ちる

と言われています。

 

人によっては、ヒリヒリするくらい、、

殺菌効果も多少あるようです。

  

バスルームにあるものは

 

バスルームにある、私のものといえば

ボトル類は1リットルくらいのある

このボトルのみ

 

このほかは

ネットに入れられ、ぶる下げられた石鹸と、

体を洗うやつと、軽石くらいです。

 

お風呂そうじは

 

お風呂に入ったら、

そうじして出てきちゃうのが

理想です。

 

服をきている時より

無頓着にそうじが出来ますよね。

 

順番としては

○もう、バスタブから出ようかな、で

 バスタブの栓を抜いちゃいます。

 バスタブから出たら

○髪を洗う

○次に、バスタブを洗い、洗剤は流さない

○床はザッと、こする程度

○体を洗う

○バスタブの洗剤を流す

 

 

私の理想的なバスタイムですね。

 

 

やはり、

ボトル類が少ないと

掃除がしやすい

そもそも、あまりよごれない

 

本当は、この液体せっけんで

 

バスタブ

もろもろ、もろとも

洗ってやりたいくらいです。

 

お風呂用洗剤は、

皮膚によくなさそうだし、、

 

けど、経済的に考えると

 

ケチってしまっています。

 

 

どうですか、、

 

どうですか? 

ボトルが少ないことは

 

良いことだらけ

 

だと思いませんか?

 

だから、だから、

 

かお、かみ、からだは、

これ1本で大丈夫!

 

あえて、

大丈夫にしちゃう!!

 

ありがとうございました。

 

 

ついついついしん

アドセンスの審査が通ったら、

具体的な商品名で更新予定です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ