兼業主夫の大丈夫 大全

兼業主夫が目指す!より良い、より楽しい、より楽ちんな くらし

自分の時間とれてますか?あさ5時起きで、大丈夫!

自分の時間、とれてますか?

 

主夫のみなさま、じゃない方もおはようございます。

 

あさ5時起きで、大丈夫!

って、はなしです。

 

積極的に、計画的に、ストイックに

毎日をすごさないと、、

 

 

自分の時間はとれませんよね?

 

 

私は、朝に自分の時間をつくってます。

だから、たいがい朝は5時起きです。

 

 

自分の時間、自分だけの時間のために

あさ5時起きで、大丈夫!

 

5時から始まる1日

調子のいい時は、目覚ましの鳴る前に起きます。

5時から6時30分が

自分の時間、自分だけの時間です。

 

朝に時間には、

 

アウトプット

output

 

 

だけをしたいと思ってるんですが

自分の時間も限られていますから、、

だから、、

 

インプット

input

 

も混ぜこぜな感じになっています。 

で、まず起きたら

 

体操をする

起きたら、コップ1杯の水を飲んで

WIFIルーターの電源を入れます。

 

10分間の動画に合わせて、体操をしています。

 

鈴木達也氏の初心者用の筋トレみたいなやつです。

(最近、動画の途中でCMが入るようになった、、

 もう覚えてるから、動画なしでやろうかと、、)

 

 

時々、今日は体操しなくてもいいかな?とか、

筋トレは毎日よりは、日を空けたほうが効果的なんでしょ?

 とか、サボる理由が、起きたての頭にでもよぎりますが、、

 

 

何も考えないで、やり始めると、

いつも、やってよかったな、と思います。

 

オラ、朝、体操してるし〜って、

変な自信もちょびっとつきます。

 

 

体操を終わる頃には、

体が、あったまってきます。

そこまで寒くない朝は、じわっと汗をかくくらいです。

 

朝ごはん食べちゃう

体操が終わったら、

水を飲んで、朝ごはんの支度です。

 

たいがいメニューは

 

 ○コーヒー(インスタント)

 ○トースト(ジャムぬっちゃう)

 ○自家製豆乳ヨーグルト(雑につくった)

  これにミューズリー、きな粉、メープルシロップ

 ○バナナ

 

 

本当は食べないほうが理想だけれども、、

(アウトプットだけをしたいから、、)

 

 

冬は食べたくなるんです、、

 

おそめの冬眠でもするのかって、くらい食べてます。

 

ちなみにトーストは

ガスコンロの

魚焼きグリルで焼いています。

 

直火なので、目が離せません。

 

変な場所にパンをおくと

一部分だけ焦げるし、、

しかも、裏返さなきゃいけないし、、

気を使います。

 

うまく焼けると、

ただ、それだけで うれしいです。

 

この、うれしさのために

あえて、面倒くさい焼き方を

しているようなものです

 

テレビ(NHK BSプレミアでDボタンを押して、天気予報の画面)

を気にしながら食べます。

 

よく、クラシックの番組をやっていますね。

(4時だとイギリスの昔の音楽番組がやってますね)

 

i Padかパソコン タイム

朝ごはんの後は、

 

 

ツイッターやら見ます

ブログやら見ます

 

ブログを書きます。

 

 

本当はoutputだけしたいから、

ブログを書くだけにしたけど、、

 

私の情報源は、ほぼ

ツイッターやらブログだけなので、、

あと、NHK BSのニュース。

 

気になって見てしまいます。

 

それで、

 

6時30分支度開始

6時30分くらいまでは

ぼーっと、休みます。

 

横になったり、

テレビに目をやったり、

 

色々考えているような、

なんも考えていないような

 

 

 6時30分からは身支度を始めます。

 

 

自分の時間、終了です。

 

 

こんな朝の時間を過ごしているから

 

今日、1日がのんびりと

スタートをきることができて

 

自分の時間

自分だけの時間

 

持つことができます。

 

だから、

 

あさ5時起きで、大丈夫!

 

ありがとうございました。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ